DONQ

ニュースリリース News Release

2013/10/4
「ラミ・デュ・ブレ~麦の友達~」の旬ジャムシリーズから新商品
「和歌山県紀の川いちじくジャム」数量限定販売
11月3日(日)より全国のベーカリー「ドンク」、「マリー・カトリーヌ」にて
株式会社ドンク(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:中土忠)は、和歌山県産のいちじくを使用した「和歌山県紀の川いちじくジャム」を、11月3日(日)より販売いたします。全国のベーカリー「ドンク」(127店舗)と「マリー・カトリーヌ」(9店舗)にて、3,500個限定での販売です。
同商品は、和歌山県紀ノ川産いちじくを使用したジャムです。いちじくの自然な甘さを生かして、さわやかな味わいに仕上げています。フランスパンと合わせてお召し上がりいただきたい、口当たりの良い一品です。

「ラミ・デュ・ブレ~麦の友達~」は、「パンを美味しく!」をテーマに、パンに合う商品を取り揃えたドンクのオリジナルブランドです。スープやオイル、ジュースなどのほか、季節に合わせた旬のフルーツを使用した数量限定の“旬ジャムシリーズ”も展開しています。過去には、高知県産小夏や、山梨県産 白桃、山形県産ぶどうを使用した旬ジャムなどを販売しています。

今回は、旬ジャムシリーズの新商品として、和歌山県で獲れるいちじくの美味しさをよりたくさんの人に届けたいという県の思いと、日本各地の地場産食材を、パンを通して知っていただきたい、というドンクの思いが重なり、実現する運びとなりました。和歌山県のいちじくの生産量は、全国第2位を誇ります。今回は、紀の川流域で栽培されている“桝井ドーフィン”を使用しました。
<商品概要>
商品名 和歌山県紀の川いちじくジャム
発売日 11月3日(日)
価格 税込630円
内容量 150g
発売店舗 ドンク(全国127店舗)、
マリー・カトリーヌ(全国9店舗)
ほか一部店舗
※一部取り扱いのない店舗もございます。
販売個数 3,500個
※なくなり次第、販売終了となります。
PDFダウンロード画像ダウンロード