DONQ

  1. トップページ
  2. パンに恋して
  3. 東京・丸の内 〜ベーカリー、カフェ、バール、3つの顔をもつ店〜

パンに恋して

2006年冬号

東京・丸の内
〜ベーカリー、カフェ、バール、3つの顔をもつ店〜
赤レンガ造りが大正のたたずまいを残す東京駅。この東日本の玄関駅の周辺地区・丸の内は、近年、老朽化したビルを次々と建て直し、従来のオフィス街のイメージを一新。ショッピング、グルメも楽しめる都会の大人が生活する街として、生まれ変わりました。そんな街の変化に呼応するように、一昨年、明治安田生命ビル丸の内マイプラザにオープンしたのが「ブーランジュリー・カフェ・バール ドンク丸の内」。ベーカリー業界では初めての、ベーカリー、カフェ、バールの3つの顔を持つ新業態の店です。
「『都会の大人のライフスタイルに合わせたサービスを』というのがこの店のコンセプト。朝は焼きたてのパンとコーヒーを、昼はサンドウィッチやサラダなどセルフスタイルのランチを、そして夜はパン棚がテーブルに早変わりし、料理とお酒を落ち着いて楽しめる場として。丸の内で働く方々に、一日に何度でも、気軽に利用していただきたいですね」と岡野泰道店長。
パンは常時40アイテム、夜の料理は45アイテムを揃え、食べものに力を入れているのはもちろん、店内には50インチの大型スクリーンを設置。朝はニュース、夜はスポーツ中継と、忙しいビジネスマンの情報、娯楽ツールとして喜ばれています。また、ご予約をいただければ、貸し切りのパーティースペースとしてもご利用いただけます。結婚式の二次会や、同窓会、歓送迎会など、ご予約や目的に合わせたアレンジも可能。お気軽にお問い合わせください。
ブーランジュリー・カフェ・バール
ドンク丸の内
東京都千代田区丸の内2-1-1
明治安田生命ビル丸の内マイプラザB2
TEL 03-5219-5481

◆東京メトロ千代田線二重橋駅3番出口より直結。
三田線日比谷駅B7出口より徒歩3分